08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

変なこだわり・・・。 


今日の北海道 ☁
最高気温 12℃ 最低気温 4℃


今日は12℃まで気温が上がるらしいが
曇っているので窓を開けていると
何だかとても肌寒い…。


昨日頼んでいたある物が家に届いた。
それはこちら…





携帯電話。
といってもこれは 『プリモバイル』
その名の通りプリペイドケータイ。

私は携帯を2台所有しているので
もちろん私の為の物ではない。
これを渡す相手、それは母親。

私の母親は全く携帯には興味の無い人間。
と言うより携帯なんて必要が無いと思っている人間。
母親は良いかもしれないが
周りの私達がとっても不便で仕方がない。


P1010795_convert_20120420095742.jpg


何か急用が出来ても仕事の時は
母親の勤務先に直接電話。
でもやっぱり職場に電話をするのはとても気が引ける…

休日の日はもちろん実家の家電にかければ良いのだが
必ずしも家に居るとは限らないし。
緊急の時には本当に不便…

80歳過ぎた叔母でさえ携帯電話を持っているし
メールだって使いこなしているっていうのに…。
だから年齢は全く関係ないはず。


P1010796_convert_20120420095900.jpg


今まで何度も携帯を持って欲しいと頼んだが
私には必要がないと言って
頑なに拒否し続けている。


そんな母親、他にもかなりこだわりのある人間。

例えば炊飯ジャー
昔から絶対に電気の釜は使わない。
必ずガスの炊飯ジャーでなければダメだという。
私にはどちらも同じ味だと思うが
ご飯の炊き上がりが全く違うという。


P1010797_convert_20120420100017.jpg


あとは洗濯機
これも全自動洗濯機は絶対にNG。
未だに2槽式の洗濯機を愛用している。

私にしてみたら実家暮らしの時
この2槽式の洗濯機を使うのがとても面倒で仕方なかった。
全自動だったらボタンひとつで終わるのに…と。
母親は全自動だと汚れが落ちない、洗った気がしないという。

壊れてもまた2槽式の洗濯機を懲りずに購入。
今じゃ全自動洗濯機が主流だから
2槽式を探す方が本当に大変。
しかも値段も逆に高いし…


P1010799_convert_20120420100136.jpg


そんな母親だけにきっと要らないと言われると思うが
来週から膝の手術で1週間入院する母親。

いちいち公衆電話で電話するのも面倒だと思うし
調べたら病院内でも携帯を使用出来るみたいなので
膝の負担も考えると持たせるのがいいだろうという私の見解。


プリモバイルだから退院後に必要なければ
60日間だけ持たせてその後は自動的に解約になるし
そのまま継続して持っているとなれば
何度かチャージすれば360日はそのままの番号で使用可能。

取り敢えず母親にはお試し期間と言う意味では
プリモバイルはとても便利な携帯電話。

これを機に少しでも携帯は便利なものだと
思ってもらえたら一石二鳥なんだけど…。



多分…いや絶対に

無職なのに携帯なんか買って来て…と
ブツブツ言われるのが目に見える(笑)


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ひとりごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/463-94ede46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

