03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

我が家も爆弾低気圧・・・。 


今日の北海道 ☃/☁
最高気温2℃ 最低気温1℃


今日の北海道は朝から大荒れの天気。
暴風雪で窓に当たる風の音が半端なかった。
この天候は明日の午前中まで続くらしい…。


今日で仕事を退社して2週間が経過した。
久々に昔の友人に会ったり
パートさんとランチに出掛けたりと
本当に充実した日々を送っている。

仕事をしていた時はもちろん仕事が優先なので
予定を立てても中々実現出来ない事が多かったが
何も縛られる物がなくなるとこうも違うものかと
改めて実感させられた。





上の写真はマロン。
手には包帯とピンクのテーピングが…

爪が伸びてきたのでいつものお手入れコースをしに
病院へ行くお散歩途中に爪が折れてしまい
大出血。
興奮状態だったマロンは止血をしても血が止まらず
結果こんな状態に…。


P1010695_convert_20120329202628.jpg


嫌なコはすぐにテーピングを取ってしまうとの事で
ワンちゃんが嫌がる匂いのする柑橘系のジェルを
テーピングに染み込ませてくれたが
マロンはあまり気にならない様子だった。


P1010701_convert_20120329202947.jpg


まるでピンクの靴下を履いている様に見えるマロン。

こんな状態だったので帰り道のお散歩はもちろん中止…
足の感覚が鈍くなり危険との事で
帰りは抱っこして帰るようにと言われ
10キロ近くあるマロンを抱いて
15分の道を歩いた。

翌日は言うまでもなく
両腕筋肉痛…。


マロンは翌日には血も止まり
テーピングも無事に取れました。


P1010717_convert_20120404172748.jpg


そして
上の写真は昨日のココア。

右目の下辺りに大きなデキモノが…。
結膜炎や角膜炎、もしくは眼瞼炎等の目の病気かと思い
すぐさま病院へ。

診断結果は皮膚炎。
掻いて傷になった所から菌が入って
大きくなってしまったんだろう…とのこと。

掻く仕草が見られるので症状を抑えるための
抗生物質の注射と飲み薬を処方してもらった。


そんなこんなで
我が家にも訪れた
爆弾低気圧だった。

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: 病気・怪我

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

二人とも早く良くなるといいですね

URL | パグ神 #5KWOzFPo
2012/04/08 07:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/454-3836bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

