06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新たなる第一歩・・・。 

今日の北海道 ☁/☃
最高気温3℃ 最低気温2℃

昨日は14℃まで気温が上がった北海道。
5月上旬並みの本当に暖かい1日だったのに
今日は天気が逆戻り…
今日と明日は大荒れだそう。


そんなこんなで
気が付けば半月振りのブログ更新…。
そして今日で3月が終わり、明日からは4月。
本当に月日が流れるのは早い。


P1010665_convert_20120329201747.jpg


私にとって今月は本当に大変な1ヶ月だった…
ブログを更新できる心の余裕もなかった。
1ヶ月と言うよりはここ半月での出来事が濃かった。

13年勤めてきたアパレル会社を20日付で急遽退社。
退社を決めたのも退社の5日前。
色々考える暇も無く2日間で退社を決意。
バタバタな日々だった。

元々昨年末から今年の6月いっぱいで退社を決意していた。
2年前から退社を何度も何度も上司には伝えていたが
いつも会社の都合で退社させてもらえなかった。

本当は夏のボーナスをもらって有給を消化してから…と
6月退社を望んでいたがそんな中急展開の出来事が…


P1010668_convert_20120329202019.jpg


3月10日に急に21日付で人事異動を命じられた。
会社勤めをしていたら異動は仕方ないこと。
それは重々承知しているが納得いかなかった。

お店が大変な時に散々いい様に使われ
全く退社も受け入れてもらえなかった。
お店もやっと軌道に乗り始めたと思った矢先の
この人事異動…

結局はこの店舗にはもう私は必要のない人間…。
そう思った。

今まで13年間お世話になった会社だが
ずっと会社の方針にたくさんの不満があった。
それなりに社歴も長いので本社の上司には意見してきたが
入社当初から結局何にも変わらなかった。
きっと13年間変わらなかったのだから
この会社はこれから先も何も変わらないままなんだと思う。

最終的には会社ってこんなものなんだろう。


P1010670_convert_20120329202137.jpg


遅かれ早かれ退社は6月いっぱいにと決意していたし
この人事異動が逆に良いキッカケだと捉えた。
2日間考える時間はもらったが
異動を命じられた瞬間にもう心の中では退社は決めていた。

退社してから10日程経過した今…
このタイミングで退社した事を少しでも後悔するんじゃないかと思ったが
全く逆で気持ち的にも肉体的にもかなり清々しい自分がいる。


今は念願だった新しい世界へ一歩前進。
これからは自分の目指していた夢へ向かって
前向きに取り組んでいきたいと思う。


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ひとりごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

お疲れ様でした

夢に向かって羽ばたいてくださいね

URL | パグ神 #5KWOzFPo
2012/03/31 13:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/453-ab98af0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

