07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

これって心配症なんだろうか・・・。 


今日の北海道
最高気温5℃ 最低気温-3℃


今日から早いもので3月。


今日も暖かい1日になりそう。
気温的には3月下旬の暖かだそう。

そんな今日はもちろんお仕事。
でも今日は勤務時間の調整で
いつもより1時間遅い12時出勤。
こんな時間からの出勤なら休みたい…。
ってのが正直な気持ち。


P1010444_convert_20120301023247.jpg


先日実家へ行った時
マロンの後ろ足が気になり見たところ…

デキモノが以前より確実に
大きくなっていた。

そのデキモノは前にも増して
パンパンに大きくなり中で化膿して
今にも膿が出てきそうな雰囲気。

先生が言っていた
良性の『脂肪腫』というのは
果たして間違いじゃないんだろうか…。

2,3ヶ月もしたら無くなる
もしくは小さくなるという話だったが
小さくなるどころか確実に大きくなっている。

やっぱりまた病院でしっかり検査を受けた方が
良いんだろうか。
それともセカンドオピニオン…

色々と考えてしまう。

それを両親に話すと
『心配し過ぎだ。先生が良性と言ってるんだから大丈夫だ。』
と言われた。

私はそんなに心配症なんだろうか…。
もし良性ではなくって悪性の物だったらとか
悪性のもので手遅れになったらとか思うだけで
居ても経ってもいられなくなる。

これは私だけではなく
飼い主なら誰でもそう思うことではないんだろうか?

昔は狂犬病の注射だけで
フィラリアやワクチン接種とか
受けさせてなかったし
それよりも動物病院自体そんなに無かったと
良く両親に言われる。

なんだかなぁ…。


取りあえず今月
爪切りのメンテナスを受けに行く時に
先生に相談はするつもり。


やっぱり心配し過ぎなのかなぁ…。

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ひとりごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

心配ですね。
マロンちゃん、お薬は飲んでいますか?
良性の脂肪腫でも
中で雑菌が繁殖している可能性があるんだそうです。
脂肪腫が大きくなっているのではなくて
化膿しているのかも。
先生が良性とおっしゃられているのだから
まずは、良性を信じて!

化膿しているのなら、まずは抗生物質で
細菌の繁殖を抑えることが必要らしいです。

抗生物質もいろんな種類があって
効くお薬とそうでないのと。
腫瘍が大きくなるようでしたら
別の先生に診ていただくのもいいかもしれないですね!^^
それから、舐めないように気をつけてあげることも
大切みたいです。
細菌の繁殖が抑えられたら、小さくなってくると思います。
だから、良くなることを信じて負けずに頑張ってくださいね!^^

URL | Hurana #s0nWkY.c
2012/03/01 12:07 [edit]

心配症も何も、医者に、2、3ヶ月もしたらなくなると言われてるのに、
段々大きくなってるって、完全におかしいと思いませんか!?
今すぐ違う病院に行って診てもらうべきだと思いますが。

URL | マサシ #-
2012/03/01 22:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/447-6d7a7ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

