07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

スポンサーサイト 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

マロンの痛々しい姿・・・ 

cloverまた再発・・・(* *)clover


clover年に3,4回あせ必ずマロンが再発するのがトホホ耳の病気“外耳炎絵文字名を入力してください
  パグ犬のように、耳の垂れている犬種に多いみたいなのですが・・・
  気をつけて耳は頻繁にお掃除をしているのですがションボリ油断した時にまた外耳炎手書き風シリーズ矢印下
  今回は特にヒドくてがーん耳を掻いている姿を何度も見るなぁjumee☆uuummm1aと思っていたら絵文字名を入力してください
  jumee☆a耳の下の皮膚も掻いていた様で!こんな痛々しい姿になってしまいました涙

*******************************************************************************

          かめら こちら あまりにも痛々し過ぎるので涙お見せするのもなんですがアップロードファイル

  マロン怪我00

           かめら こちら 爪で掻きすぎた結果・・・血が出て化膿してしまいました><

      マロン怪我01

        かめら こちら 何度掻くのを止めさせてもアップロードファイル 気が付いたらあせまた掻いているのですダメじゃん

  マロン怪我02

                かめら こちらちなみに外耳炎は必ず左耳がなるんですぅ手書き風シリーズ矢印下 

   マロン怪我04


*******************************************************************************

毎回病院に行くとダッシュお耳の薬を処方されるのでアップロードファイル 家には同じ薬がいっぱい溜まっていきます笑トホホ
ワンちゃんの薬って~あんなに小さいのに泣く何で結構イイお値段するんでしょうねぇ!?ほっ


cloverプチフォトclover

     マロン怪我05

                              こちら

     マロン怪我06


写真ばかり撮っている私に絵文字名を入力してください呆れたのかあせフテくされて見ていたマロン笑
そしてjumee☆uuummm1a
気が付けば~居間のドアを開けてアップロードファイル私にオシリを向けていたマロンでした焦る3笑

END


  

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: 病気・怪我

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

マロンちゃん大丈夫?
ほんとに痛々しくて可哀想ですi-240
カラーとか着けなくても大丈夫なんですか?

テンもお耳はしょっちゅうポチっと出来ています。
毎日拭いてあげても出来る時は出来ちゃうんですよね。
うちも耳の薬が残っているので
発見した時に即効塗るようにしています!
薬も高いですよね~。小さいチューブなのに2千円位したような(^_^;)

早く治りますように☆

URL | kopero #-
2009/09/01 15:06 [edit]

No title

マロンちゃん大丈夫???
すっごく痛そうだし痒そぉだねぇi-182
がんばって早く治すんだよぉ
頑張れ!頑張れ!マロンちゃん!!!

URL | サト #-
2009/09/01 21:15 [edit]

koperoさんへ

テンちゃんも、お耳は弱いですかぁ?やっぱり~パグ犬のように耳が垂れてる犬種って弱いって良く聞きますもんね(^^;)
あの写真の時が一番のピークで…まだ耳を“ポリポリ”と掻いてはいますが~薬のおかげで少しずつですが、良くなってきています!!
ホントにワンちゃんの薬って~高いですよねぇ(*_*)あの小さいチューブの薬で1600です(笑)
ご心配頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

URL | マロンママ #piuv2Hf6
2009/09/02 09:22 [edit]

サトさんへ

今回の外耳炎は今までの中で一番ヒドくて…少し耳にポツっと出来た時点で、以前に処方して頂いた薬を点していたんですが~いつもの外耳炎とはレベルが違ったみたいで(・・;)今までの薬では効かないので、違う薬を処方してもらいました!
あの写真の時が一番ヒドくて…今は薬のおかげで~ポリポリと掻いてはいますがぁ(-.-")だいぶ良くなりました!!
ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
マロンにもサトさんからのメッセージ、ちゃんと伝えておきまぁす('-^*)ok(笑)

URL | マロンママ #piuv2Hf6
2009/09/02 09:37 [edit]

No title

めっちゃ 痛そう(><)
すんごい掻いちゃうんだね
我が家では 耳掃除のときに バイオチャレンジ使ってます
麺棒に吹きかけてもOKだし 直接つけても いいし。。

でも なりやすい子は すぐなるっていうしね~~
季節の変わり目なのかなぁ

にしても 早くよくなれ マロンちゃん

URL | あや #MDo56pwE
2009/09/03 13:36 [edit]

あやさんへ

マロンは我が家に来た時から、お耳が弱くって~年に4回は外耳炎で動物病院に行ってます(^^;)
う~ん…言われてみるとあやさんの言う通り、季節の変わり目になってるような気がします!(笑)
今回はホントに一番ヒドい外耳炎で(*_*)掻いてる時のマロンの顔を見ているのも切ないです(泣)
お耳の薬で“バイオチャレンジ”ですね!!大きなペットショップに行けば、購入出来ますかねぇ(・・?ぜひ試してみますっ!
ご心配とお薬のお知らせをありがとうございました(^-^)/~

URL | マロンママ #piuv2Hf6
2009/09/03 18:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/41-9824cf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

