fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

心から・・・。 

今思うこと




ここ数日色々なパグママさんのブログを拝見している私

良く目にする記事は『病気』についての記事

パグ脳炎と闘っているパグちゃんや

白血病で闘っているパグちゃん

記事を読んでいるだけで胸が締め付けられ

涙が自然と溢れ出してしまう



病気と闘っているパグちゃん自身が一番辛いのは当然だけど

それを看ているママさんもとても苦しい思いをなさっている事だと

同じ犬種を飼う飼い主として考えるだけで心が潰れそうになります

つい我が子に置き換えて考えてしまったり

色々な事を考え心配になってしまったりと



お辛い思いをなさっている方が沢山いらっしゃる事を

今回改めて実感致しました



我が家のパグズは今のところ健康体ではありますが

下のココアはまだ8ヶ月でこれから何が起こるかは分かりませんし

上のマロンも決して特別丈夫な方ではありません



日々の体調の変化等を気付いてあげられるのは飼い主の私だけ

そしてこの子達を守ってあげられるのも私だけだと

改めて気付かされました



毎日元気でいてくれるパグズ

いつも私に癒しをくれるパグズ

これからも健康にすくすくと育ってくれる事を願って

1日1日を大切にパグズと過ごしていきたいと思います



先日ネットで出逢った1冊の本

NEOBK-458522.jpg


生後三十七日、笠原家にやって来たパグ犬・ゴエモン。この"尻尾のあるワンパク天使"の成長と家族の一員としての豊かな日々を描いたエッセイ集。本書はその後のエピソードを記した「それからのゴエモン」、慢性骨髄性白血病に罹患し、別れの時までの闘病の日々を痛切に綴った「生命と向きあって」を書下ろしで収録する。犬と人との深い愛情に溢れた感動の書。


先日注文したばかりでまだ手元には届いてませんが

ぜひ読んでみたくなり購入しました



命ある者は常に生と死は隣り遭わせ

今日も1日健やかに過ごせた事を心から感謝したいと思う






いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ひとりごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

comment -- / trackback(0)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/332-f28d3c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター