06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

スポンサーサイト 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いつもの朝のお食事風景♪ 

今日はいつものマロンのお食事風景をお届けいたします(^^)/

最近食欲旺盛なマロンは、ご飯の時間とおやつの時間がいちばん大好き♪
飼い主の私は夏バテで、ご飯が食べられなくなる日があると言うのに・・・(* *)

ご飯とおやつの袋をちょっと触って“ガサッ”と音がするだけで~
イビキをかいて(笑)爆睡していたハズのマロンが、気づけばもう私の足元に・・・



         マロン72

        ↑★おか~しゃん、ご飯食べていい??★

  マロン71     マロン74

   ↑★ねぇ~②食べていい??           ↑★おか~しゃん、まだダメなのぉ(+ +)★

今日はちょっと長めの“マテ!!”にマロンも困り顔(^^;)
お腹が空いたから~早く“ヨシっ!!”って言ってと、私の顔をチラリ・・・


  マロン73     マロン77

     ↑★ご飯だぁ~ご飯っ♪♪★         ↑★あっ!ご飯が落ちちゃったぁ(^^;)★

こんな感じで朝のご飯は1分も経たずに世話しなく終わるのです(笑)

マロン86   マロン78
         ↑★before★                     ↑★after★


みなさんのトコのワンちゃんは夏バテなどしていませんか???
パグちゃんの飼い主さんはお分かりだとおもいますが・・・
パグちゃんは“暑いのが苦手!!”“寒さも苦手!!”で困りますよねぇ(^^;)
こう夏日などになると~私的には嬉しいのですが、パグちゃんにとっては家の中で
グッタリしてたり・・・
お散歩も午後から連れて行きたくっても、昼間のお散歩は絶対にバテバテになるので(+ +)
夕方や夜の涼しい時間帯を選んでの~お散歩になっちゃいます・・・

【昨年のちょっとした事件!!】
昨年夏の夕方、まだちょっとだけ暑かったのですが、お散歩をせがむマロンに根負けし
家を出発!いつも通りに元気良く走り出したマロン(^^)
電信柱の前で急に止まってニオイを嗅ぎ出したと思ったその瞬間・・・
“パタっ”と硬直したままその場に横に倒れ、良く見ると口元から泡が噴いているでは
ありませんか!!
私はその場にしゃがみ込み、もうパニック状態(* *)
すぐにマロンを抱き上げ、何度も“マロン大丈夫っ??②”と背中を擦りながら
家から歩いて1分程の掛かり付けの動物病院へマロンを抱えダッシュ・・・
病院の前に着いてマロンを確認すると、“おか~しゃん、降ろして!!お散歩する♪”
といった顔で既に復活していました。
”さっきのは一体何だったのだろう・・・”と気抜けした私はその後またマロンとお散歩を
続けたのでした(^^;)

その事件以降はすっかりその事がトラウマになり、夏場は夕方でも絶対に涼しくならないと
お散歩には出掛けません・・・


長くなりましたが・・・みなさまもお気を付けくださいませm(_ _)m


【マロンママよりご訪問者のみなさまへ】

本日もご訪問、誠にありがとうございます(^^)/
いつもコメントを頂いてる“パグちゃんママさん”の皆様、ホントにありがとうございますぅ♪
コメントがとっても②私の励みになっております!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

またご訪問頂いてるみなさまのおかげで、パグブログランキングも少しずつではありますが、
上位に上がってまいりました(^^)v
ホントに②ありがとうございます!!!

みなさまのまたのご訪問を心待ちに致しております(^^)

本日もお付合い頂き、ありがとうございました♪



いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: マロン日記

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

URL | ブログん家 #JalddpaA
2009/08/06 14:37 [edit]

No title

怖いですね~。
去年はそんな大変なことがあったんですか・・・。
私も時々根負けしそうになるので
気をつけないと!って思いました。
テンは寒さには強そうなのですが、
暑いのはかなり苦手なようなので(^_^;)
でも近所に病院があって良かったですね!

URL | kopero #-
2009/08/06 16:31 [edit]

No title

マロンママさん 夏バテ大丈夫ですか?
最近 暑くなりましたよね~お互い気を付けましょうね(^^)

マロンちゃんも ご飯やおやつの袋に反応するんですね~
うちもどんなに爆睡していても 必ず起きてますよ(^^ゞ
ご飯を待っている時のマロンちゃん 可愛い~☆

去年 そんな怖い事があったんですねー
でもマロンちゃん 何ともなくて本当に良かったですね(^^)
うちは基本的に 朝お散歩に連れて行きますけど
お散歩時間ってほんと 気を付けないといけないですね~

URL | あいすママ #-
2009/08/06 18:28 [edit]

koperoさんへ

こんばんは♪
本日もご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

昨年の夏は、ホントにビックリでした(* *)
急に元気良く走り出したと思ったら、そのまま“バタンっ”と目の前で倒れちゃったんで・・・
抱き上げたら、口からは蟹の様に泡が出ていて、生きてきた中でいちばんのパニック状態
でした。

テンイちゃんも暑さが苦手な様なので、ホントにホントにお気を付けくださいね!!
ワンちゃんにしてみたら、アスファルトの照り返しは、人間が受ける何十倍って聞いた事が
あるので・・・

元気なコトが何よりですよね(^^)

URL | マロンママ #l3CaW9Kg
2009/08/06 21:11 [edit]

あいすママさんへ

こんばんは♪
本日もご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

今年は昨年に比べて、比較的涼しいみたいですが・・・
先月に1度、夏バテでご飯は食べれない、貧血になって通勤電車の中で具合悪くなってしまい(^^;)
その時はさすがに会社を早退しました。
私もパグ同様、夏に弱いみたいなので(笑)

夏になると、どうしても昨年の事件がよみがえってしまい・・・
お散歩の時間選びは慎重になります(+ +)
あいすママさんもお気を付けくださいね!!

やっぱりどこのコも、袋の“カサっ”って音に反応するんですねぇ~(笑)
基本的にパグは食欲旺盛なコが多いって聞きますし・・・
獣医さんからも、最近ちょっとマロンちゃん太ったかな??と言われたばかりなので
食事管理には気を付けなければ!と思ってます(^^;)



URL | マロンママ #l3CaW9Kg
2009/08/06 21:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/20-343a04e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

