08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

さっぽろ雪祭りPart.5 

イルミネーションとテレビ塔



昨日は雪祭りの続きをお休みしてしまったので

今日は続きのPart.5をお届けします

ほとんどの雪像&氷像は前回までのブログで紹介してしまったのですが

札幌のシンボル的存在の『TV塔』があまりにもキレイだったので

イルミネーションと共にTV塔も写真に撮ってみました


『澄んだ空気の中にそびえ立つTV塔は存在感があります
雪祭り5 00

『東京タワーほどの大きさはありませんが
雪祭り5 01


もう何十年も札幌に住んでいますが

1度もTV塔の天辺に登ったコトがありません

多分この日にTV塔に登ったらとってもキレイな夜景が見れたかな

この後、お腹の空いた2ワンの飼い主は

ある一角にあった出店のコーナーへ


『出店がいっぱ~い
雪祭り5 03

『北海道の名産物がいろいろありました
雪祭り5 02

『出店の前にはスゴイ人だかりが
雪祭り5 04

『出店の前にタッチくんとタッチママを発見
雪祭り5 05

『何食べようかなぁ
雪祭り5 06
『マロンもお腹空いたよね
雪祭り5 07
『マロンも食べれるモノを買ったよ
雪祭り5 08
『雪も降ってきたから寒いよね
雪祭り5 09
『タッチママもお写真撮ってくれたよはいはい、帰りましょ


と、雪も降って来たので車へ戻り

お腹がペコペコで待ち切れなかった私とタッチママ

車内で早速先程出店で購入したモノを食べるコトに

買ったモノはこちらの2品


『車内で食べた渦巻きソーセージとっても美味しかったです
雪祭り5 10

『そして、大通り公園の名物焼きとうもろこし
雪祭り5 11


Part,5まで続いた雪祭りも今日で終わりです

今年の雪祭りの入場者数は過去最高の『243』万人

不景気と言われている中でもこんなに沢山の人が来場するなんて

雪祭りのイベント効果ってスゴイなと改めて実感

来年もぜひマロンと一緒に行きたいなぁ






いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: イベントごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

雪像見物もいいですが
出店も魅力ですね!
北海道ならではの食べ物が
たくさんある感じで、食いしん坊の
私はそそられましたよ~。
ソーセージ、おいしそうですね!

札幌は一度しか行ったことがないのですが
テレビ塔には登りました。
大通り公園を見下ろした記憶が残っています。


URL | Hurana #s0nWkY.c
2010/02/16 08:50 [edit]

No title

わぁ~テレビ塔も綺麗ね~♪
昼間しか見たことがないっ!
夜に見るんだったぁΣ( ̄ロ ̄lll)
北海道は、美味しいものがいっぱいねー!!
出店i-189 すごいねー(*´艸`*)
2月に北海道に行くのは勇気いるけど…
いつか行きたいな~雪祭り♪

URL | ここなmama #IFh3XBrs
2010/02/16 15:10 [edit]

No title

きれいですねーv-353
私も小学生の時には、よく連れて行ってもらいましたが
その後は見に行くこともなくなりました…。
(でも、夏のビアガーデンは行きました。)
雪降る中、マロンちゃんも一緒に楽しんできたんですね。
焼きとうきびなつかしぃ~v-442

URL | ぐぅぼんこ #-
2010/02/16 17:38 [edit]

Huranaさんへ

やっぱりイベント事には出店が付き物ですよね(^^ゞ
雪祭りの会場に入った途端に、出店の一角と遭遇してしまったので(笑)
早く会場を一回りして~出店巡りをしたいと思っていて(^^;)

色んな出店があって、かなり目移りしましたが…
あぁいう会場で見る食べ物って、どれも美味しそうに見えちゃうんですよね(苦笑)

Huranaさんは札幌にいらっしゃった事があるんですね!
今度はぜひ雪祭りシーズンにヽ(^^)

URL | マロンママ→Huranaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/17 08:47 [edit]

ここなmamaさんへ

多分、夜のテレビ塔からの景色もキレイだと思いますよ!!
私は一度もテレビ塔の天辺までは登った事がナイので…(笑)

出店最高でしたよヽ(^^)
イベント会場の出店って、なぜかどれもこれも美味しそうに見えちゃうんですよね(^^;)
何を買おうか~かなり迷いましたもん!(苦笑)

今度はぜひ雪祭りシーズンに来てくださいっ♪(笑)

URL | マロンママ→ここなmamaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/17 08:53 [edit]

ぐぅぼんこサンヘ

やっぱりそうですよね!
私も小さい頃に、両親に連れて行ってもらった時以来の雪祭りでしたよ(^^ゞ
成人してからの行った記憶は全く無く…

今回は久々の雪祭りで、ちょっと感激しましたよ!
小さい頃に見た時の印象とはまた違った感覚で見れました(^^)
マロンと一緒に見られた事も~プラスして、とっても良かったです♪

やっぱり大通り公園と言えば『焼きとうきび』ですよね!!(笑)

URL | マロンママ→ぐぅぼんこサンヘ #piuv2Hf6
2010/02/17 09:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/186-8e314363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

