07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

さっぽろ雪祭りPart.3 

氷の広場の氷像



昨日最後に載せた写真の続きを今日はお届けします

氷の広場に建てられた氷像

透き通った透明な氷を使い、丁寧に彫り上げられた氷の建物

キレイにライトアップされて夜の街にとっても映えてました

写真では全てをお届け出来ないのが本当に残念ですが

少しでも雰囲気だけお伝え出来ればイイなぁ


『氷の広場にて
雪祭り3 00
『かなり透き通った氷でとってもキレイ

雪祭り3 01
『七色のイルミネーションでライトアップ

雪祭り3 02
『写真ばかりでゴメンねマロンはピカピカしてるのが分かるのっ

雪祭り3 03
『うんうん七色に光ってとってもキレイだ


この氷像はある一定の時間になると音楽に合わせて点滅を始めるんです

私はボケ~っとそのキレイな様子を後ろの方で見ていたのですが

その様子を一緒に雪祭りへ行ったタッチママが動画を撮ってくれていました

良かったら動画でどうぞ


[高画質で再生]

氷の氷像 [VPS]


結構な時間をウロウロ見て回りずっとマロンを抱っこして歩いていた私

8キロもあるマロンを長いこと抱っこしていた私の両腕はパンパン

当然マロンもおとなしくずっと抱っこされているワケもなく

下に降りてお散歩もしたいだろうと思い途中大きな広場で休憩することに


『マロンは降りた途端元気ハツラツ
雪祭り3 04
『雪の上だからお手てとあんよが冷たいでしょ

雪祭り3 05
『いやいや疲れたのはずっと抱っこして歩いたおか~しゃんの方だから

雪祭り3 06
『そっちは人がたくさん居るから行けないよ

雪祭り3 07
『そこ臭うかもだけどトイレはしないでよ


どこへ行っても相変わらずマイペースなマロンです

この後またマロンを抱っこして別の雪像がある広場へ移動

明日もまた違う雪像をお届けしますぅ






いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: イベントごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

氷は透明だから光を透してとても幻想的で
きれいですね!
動画の光、見とれてしまいました。
昨日のお返事で下さったように、ブログをしていなかったら
行かなかったろう、しなかっただろうってこと
私にもたくさんあります。
ブログって本当に活力になりますね!
お陰でこんなにキレイな雪像&氷像をみせていただいて
うれしいですよ~^ ^
明日も続きがあるんですね!楽しみです。

そうそう、タッチ君との距離は縮まりました~?(笑)

URL | Hurana #s0nWkY.c
2010/02/12 11:26 [edit]

No title

そうそう!おしっこしちゃダメだよー!
雪の上におしっこすると・・・・
ばれちゃうよ!

URL | 山ちゃん #-
2010/02/12 13:07 [edit]

No title

氷像もあるんだぁ
知らなかった~ すご~~~い!
ライトアップされて、めちゃんこキレイだねぇ☆
明日も楽しみにしてるよぉ♪

URL | サト #-
2010/02/12 15:16 [edit]

No title

すごーいi-189
ライトアップが、すごい綺麗!
色が変わる~!
マロンちゃんち見て、“行った気”になってるよ♪

URL | ここなmama #4EsQeLHQ
2010/02/12 17:19 [edit]

No title

いいなぁ~雪祭りi-4
しかもマロンちゃんと一緒にって楽しそう♪
札幌の雪祭りには行ったことがあるんですけど
隅から隅まで見て歩いたら 足先が凍りそうでした・・・
マロンちゃん ちょっと歩いてたけど あんよ大丈夫だった?
寒いけれど 雪像に氷像は素晴しいですね~
マロンママさんに見せてもらって 嬉しかったわぁ ありがとうi-179

URL | イチゴのネーネー #-
2010/02/12 20:58 [edit]

Huranaさんへ

氷像は雪像とはまた一味違った表情がありました!
夜の澄んだ空気に氷が幻想的に浮かび上がって、
更に氷の透明感がライトアップを引き立てていましたね(゜-゜)
若い時に見た時はこんな感覚は全くなかったのですが…(笑)

本当に今回、ブログを始めて良かったとつくづく思います(^-^)
私は特に出無精なので~こういうキッカケがないと行動的にならないので(苦笑)
今回の雪祭りは皆さんにも喜んで頂けた様なので、本当に嬉しいですね♪
またこれからの活力になりましたヽ(^^)

タッチくんとの距離は…
相変わらずでした!!(笑)

URL | マロンママ→Huranaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/13 10:24 [edit]

山ちゃんサンヘ

いやぁ~ビックリでしたよ!!
下に降ろした瞬間にクンクンし始めたのでσ(^_^;)
大きい広場で人が少ない場所を選んで降ろしたんですが、
何故か近くに警備員さんが立っていて…
マロンが氷像の近くでウロウロ&クンクンだったので、
その警備員さんもチラッとこちらを見ていて(苦笑)
オシッコしたら何か言われそ~!とヒヤヒヤものでした(^^ゞ

URL | マロンママ→山ちゃんサンヘ #piuv2Hf6
2010/02/13 19:21 [edit]

サトさんへ

そうなんですぅ~!
会場に氷像もあるんですよヽ(^^)
実は私も今回知ったのですが…(苦笑)
多分小さい頃に雪祭り会場へ来ていた時も、
氷像はあったのだとは思うのですが、記憶が全くなくσ(^_^;)
とにかく~本当にキレイでしたよ!!
ちゃんとキレイさがお伝え出来ているとイイのですが(^^ゞ

URL | マロンママ→サトさんへ #piuv2Hf6
2010/02/13 19:28 [edit]

ここなmamaさんへ

ちゃんとイルミネーションのキレイさはお伝え出来ていますか??
少しでもお伝え出来ていたら~私もとっても嬉しいですっヽ(^^)
本当に数年振りに行った雪祭りは、昔の印象と違って
また違った感覚で見る事が出来ました!!

マロンのブログで雪祭りに行った気分になって頂けただけで光栄ですぅ(*^_^*)

URL | マロンママ→ここなmamaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/13 19:39 [edit]

イチゴのネーネーさんへ

ネーネーさんも雪祭りにいらっしゃった事があるんですね!
どうでした?雪祭り??
確かに端から端まで見て歩くと~結構な距離ですからね(^^;)
足の先が凍るって言うのは分かる気がします…(笑)

今回初めてマロンと雪祭りへ出掛けたのですが、
やっぱり愛犬と見る雪祭りも格別ですね♪
一緒に同じ物を見て、同じ時間を過ごす事はイイ事だなぁ…と。
マロンにしてみたら~ここはドコ?何っ?って感じでしょうが(笑)

本当に雪像も氷像も素敵でした!!
ネーネーさんにも喜んでもらえて~更に嬉しくなりました(*^_^*)

URL | マロンママ→イチゴのネーネーさんへ #piuv2Hf6
2010/02/13 19:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/183-3ebe9dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

