08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

スポンサーサイト 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

さっぽろ雪祭りPart.2 

ちびまる子ちゃんの雪像



雪祭り大通り会場では1丁目から11丁目までの会場に

さまざまな雪像が造られています

2週間強の時間を掛けて造られた雪像は

1週間の開催期間が終わると翌日にはすぐ解体されてしまうんですよね

なんだかとっても勿体ナイような気がしちゃいますが

この解体の際にも観光客が多いんですよ

と言うのもツアーで『解体見学ツアー』があるんです

壊される瞬間はきっとスゴイんだろうなぁ

ちなみに雪祭りは今日が最終日です

今日は今年の雪像の中でも結構話題だった『ちびまる子ちゃん』をご覧ください



『今年のuhb会場ではちびまる子ちゃ~ん
雪祭り2 00
『ひとつひとつの人物がとっても似ていましたよ

雪祭り2 01
『私的には横向きでヒソヒソ話をしている野口さんがお気に入り

雪祭り2 02
『そうそうまる子ちゃんだよマロンも知ってるんだ

雪祭り2 03
『マロンはおじいちゃんの友蔵さんが好きなのシブイねぇ

雪祭り2 04
『まぁまぁそんなコト言わずに記念撮影ってコトで


どの雪像もホントに凄かったのですがその中でもちびまる子ちゃんは圧巻

漫画と全く同じに忠実に造られた雪像

作製に携わった方々の想いがとっても伝わってきます


『ここはイベントスペース
雪祭り2 05
『スキーやスノボの競技イベントが開催されイベントがある時はスゴイ人だかりに

雪祭り2 06
『こうやってライトアップされた会場で滑るのは最高なんでしょうね

雪祭り2 07
『こちらは氷の広場の裏側から撮った写真この会場では雪ではなく氷で造られた氷像があります


久々に行った雪祭り

寒かったですが数年振りに見た雪像は若い時に見た感覚と違って

とっても新鮮で、そして感動的でした

こういう感覚で見られたのもそれだけ大人になった

いえいえ年を取ったと言うことなんでしょうね

明日は氷の広場の正面から撮った写真をお届けします

今日は裏側だけしかお見せしていないので

ライトアップされた氷像も本当に本当に神秘的でしたよ

早くお見せしたいのですがそちらはまた明日というコトで

出し惜しみしちゃってごめんなさいっ







いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: イベントごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

ちびまる子ちゃん、そっくりですね~!
イベント会場や氷像のライトアップも
とってもキレイ。
『像は若い時に見た感覚と違って
とっても新鮮で、そして感動的でした』と
ありますが、きっとマロンちゃんと一緒だったのも
感動に一花咲かせたのかもしれませんね^ ^
明日はどんな氷像を見せてもらえるのかしら~?
楽しみです。

そういえば、私のお友達が若い頃自衛隊に入隊していて
雪像作りの写真を送ってくれたことを思い出しました。
大変だけれど楽しいお仕事だったみたいですよ☆

URL | Hurana #s0nWkY.c
2010/02/11 11:23 [edit]

No title

ちびまる子ちゃんソックリ!!
私も、ヘルメットヘアの野口さんがお気に入りです(笑)
たった一週間で解体してしまうなんて
もったいないと思っちゃいますね。

同じ場所へ行っても
時間が経てば違う感覚で見れますよね☆
京都を観光した時に、私も同じことを思いましたi-228
それだけ感性が磨かれたのですよ~i-278i-189

URL | kopero #-
2010/02/11 17:44 [edit]

No title

ビックリしたぁ~!!
まるちゃんだったのね・・・・
私かと思ったよ!!

きれいだね~!!
ほんと季節のモノだね・・・
北海道いいところじゃん❤

URL | 山ちゃん #-
2010/02/11 19:50 [edit]

Huranaさんへ

ちびまる子ちゃん、とってもソックリですよね♪
私も間近で見てビックリでした!!
本当に会場が全てライトアップされていて、幻想的と言うか神秘的な世界でしたよ(゜-゜)
その綺麗さを写真でちゃんとお伝え出来ないのが残念ですが…。
とにかく圧巻です!!

そうですね~こうやって新鮮な気持ちで改めて見られたのも、Huranaさんがおっしゃる通り、今回はマロンが一緒だったという事も大きいでしょうね(^^)
多分ブログを始めていなければ、雪祭りには行っていなかったと思います(^^ゞ
今回ブログで様々な方と交流が出来た事もあり、道外の方が多いので、何か北海道だけのものを皆さんにお届け出来たらなぁ~と常日頃思っていて…
なので今ブログはとっても私の活力になっています(笑)

自衛隊の方達には本当に感謝ですよね!
寒い日でも悪天候でも作業をしないといけないですからね(^^;)
楽しいお仕事と言って作業をして頂けたなんて、とても有り難い事だと思います!!

URL | マロンママ→Huranaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/12 10:31 [edit]

koperoさんへ

ちびまる子ちゃんソックリですよね~!!
本当に漫画の中の世界でしたよ(^^)
koperoさんも野口さんがお気に入りなんですね(笑)
雪像なのに~野口さん、インパクトあり過ぎです!

雪祭りは11日で閉幕だったので、12日には雪像が解体されています・・・
何だか1週間で壊されてしまうのは、とっても勿体ないですよね!!
安全を考えての事なので仕方がナイとは思うのですが、やっぱり勿体ないです(^^;)
もう1週間位、延長しても大丈夫では?とか思ってしまいます・・・

そうですね~
きっと感性が磨かれたんですよね(笑)
私も修学旅行で京都へ行った時は、何でお寺??とか思いましたケド、
改めて5年後に行った時はお寺周りがとっても楽しかったの事を今でも覚えています(*^ ^*)

URL | マロンママ→koperoさんへ #piuv2Hf6
2010/02/13 02:54 [edit]

山ちゃんサンへ

まるちゃんです!!(笑)
本当にキレイでしたよ~
この時期にしか味わえないモノなので、
今回かなりのご無沙汰で雪祭りに行きましたが
行って良かったなぁ・・・と思います(^^)
昔に見た時とは別な角度で見られて、
とっても新鮮な気持ちになりました!

北海道、寒いですが(笑)とってもイイところです♪
ぜひ北海道にも機会があれば遊びに来てください!

URL | マロンママ→山ちゃんサンへ #piuv2Hf6
2010/02/13 02:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/182-7fbe4b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

