05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

スポンサーサイト 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

さっぽろ雪祭りPart.1 

北海道の大イベント!!



北海道にもとうとうこの季節がやってまいりました

一大イベントと言っても過言ではない毎年この季節のイベント

『さっぽろ雪祭り

私が小さい頃にはよく両親と行ったものです

ただ年々歳を重ねる度にこういったイベント事から遠ざかり

気が付けば約10年位行ってなかったかも

近いと逆に行かない場所になってしまうのかもしれませんね

ブログを始めた事もあり今年はマロンを連れて雪祭りへ行ってみました



『さっぽろ雪祭り大通り会場』
雪祭り00
『雪で造られた雪像は近くで見たら圧巻です

雪祭り01
『夜のライトアップされた雪像は昼間に見るのとはまた違って別格です

雪祭り02
『うんうん賑わってますね

雪祭り03
『初めての雪祭りはどうですか

雪祭り04
『確かに寒いよねだって今日は最高気温が-4℃だもん

雪祭り05
ホントだ何か言ってるね


寒くてもやっぱり観光客が多い雪祭り

特に外人さんの姿を多く見掛けるんです

中国・ロシア・アメリカの黒人さん

今まで雪祭りにワンちゃんを連れて行った事はもちろんナイですし

見かけた記憶も正直ナイですが

外人さんはワンちゃんが珍しい

それともお洋服を着ているワンちゃんが珍しいの

私達の横を通る度に『Oh~Dog!Oh~Pug!!』と声を掛けられ

『Hi!!』と呼び止められ写真をパシャパシャ撮られ

そしてマロンは頭を撫でまわされる


雪祭り06
『マロン良かったね頭ナデナデされて

雪祭り07
『確かに名前はパグじゃなくってマロンだけどね


こんな感じでマロンは外人さんに大人気

私が撮った写真より外人さんに撮られた写真の枚数の方が多い気が

職業柄、ほぼ毎日のように外人さんと接する機会が多い私ですが

こういう事でコミュニケーションが取れるってイイ事だなぁと

案外日本人より外人さんの方が積極的でフレンドリーですよ



『マロンとの2ショットを撮ってもらいました
雪祭り08
『可愛く撮れてるかもだケドお目めは光ってるね


この日は本当に寒くって雪も降ったり止んだりのヘンな天気

でも冷たい空気が逆に澄み切った空を創り出し

ライトアップされた雪像がとってもキレイに見えました

まだまだ雪像を撮ってきましたので

明日もこの雪祭りの続きを






いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: イベントごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

わああ!
雪祭り!
子供の頃から行ってみたかったけど
いまだに実現できずにいます。
近くに住んでいると、行かなかったり
するんですね~。
マロンちゃん、外人さんに
大モテで楽しかったね!
ママさんのご職業ってなんだろう?
興味津々です。
この続きは他の雪像も楽しめるのかしら~(笑)
楽しみにしてますね!

URL | Hurana #s0nWkY.c
2010/02/10 11:41 [edit]

No title

大人になって遠ざかり
子供ができたら また復活です!
自分が子供の時みたいに
遊べませんが その時を思い出して
親のありがたみを実感してます

雪まつりも連れて行ってもらったなぁ~❤
自分の子供はまだだけど・・・

URL | 山ちゃん #-
2010/02/10 13:37 [edit]

No title

最高気温-4℃は寒いねぇ
夜はもっと寒かったんじゃない?
でもでもぉ
大雪像ライトアップされてキレイだねぇ☆
マロンちゃんも外人さんにモテモテだったようだね
雪まつりにワンちゃんは珍しいのかなっ?
可愛い洋服も着てたから目立っちゃうんだねぇ
明日も雪まつりの続き楽しみにしてるよぉ♪

URL | サト #-
2010/02/10 14:33 [edit]

No title

ライトアップされた雪像は
幻想的で素敵ですね~☆
いつでも行けると思うと
案外行かないもんなんですよね(^_^;)

パグの可愛さは世界共通なんだと分かって嬉しかった(笑)
外人さんって感情を素直に表すから
意外と接しやすかったりするんですよね♪
マロンちゃんは外人さんだって分かったかな?!
聞きなれない言葉でビックリしちゃったかもね~^m^

URL | kopero #-
2010/02/10 15:48 [edit]

No title

小学生の時に行ったの~!雪祭り♪
いいなぁ~また行きたいな~♪
夜はライトアップされてるんだねi-189
綺麗だろうな~~~!!
マロンちゃん、外人さんに大人気だったのねi-176
マロンママさんは、外人さんに会う機会が多いお仕事なの~?
かっちょい~。
じゃあ英語もぺらぺらだぁ~。
話しかけられてもドキドキしないねぇi-236

URL | ここなmama #IFh3XBrs
2010/02/10 16:52 [edit]

No title

マロンママさんも 雪まつりに行くの
久し振りだったんですね~♪
私も一緒です!
近いと意外と 行かないものなんですよね~
やっぱりライトアップされると 日中とはまた違った
感じでキレイですね~☆
確かに雪まつり会場に ワンちゃんは珍しかったかも?
うちが行った時は私が見る限り あいす以外の
ワンちゃんは 居ませんでしたよ~

URL | あいすママ #-
2010/02/11 01:08 [edit]

Huranaさんへ

北海道外に住んでいる方達は皆さん言いますよね(^^)
1度は雪祭りを見てみたい!と
でも雪祭りシーズンって、どうやら旅行代金が高いみたいですね・・・
近くに住んでいると毎年のイベントだし、いつでも行けるから~と
行く事が無くなってしまうんですよ(^^;)
わざわざ寒い中行かなくても・・・って(笑)
なので、TV塔や時計台の中なんて1度も入った事がありません!

マロンはとっても人気者でしたよ~♪
こんなに声を掛けられるとも思ってなくて・・・
意外でした(笑)

私の職業は洋服販売のお仕事なのですが、
空港すぐ近くの大きいモール内にお店があるので
アジア系の観光客がすごく多いんです!!
モール観光が含まれているツアーが今多いみたいで
ほぼ毎日外国人の接客をしています(^^;)
平日はモール内が外人さんだらけになるんですよ~
だからと言って~英語はペラペラではありません・・・(苦笑)

URL | マロンママ→Huranaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/11 12:07 [edit]

山ちゃんさんへ

そうですよね~
大人になったら遠ざかっても、子供が出来るとまた近づきますよね(笑)
会場では家族連れの方が結構多かったですよ!

私も小さい頃は毎年、両親が寒い中連れて行ってくれてました(^^)

山ちゃんサンも雪祭りを見に来られた事があるんですね~
今度はぜひ子供さん達と見に来てください!!

URL | マロンママ→山ちゃんサンへ #piuv2Hf6
2010/02/11 12:15 [edit]

サトさんへ

この日はメチャクチャ寒かったですよ~!!
水道の蛇口が凍ってしまった週に行ったので(笑)
夜はもっと冷え込んでましたね(^^;)

雪祭りに行ったのも~かなり久し振りだったのですが、
夜に行くのも今までそんなになかったので・・・
本当にライトアップされた雪像はキレイでした♪

外人さん、凄かったです(笑)
横を通る外人さんが『pugpug』って連呼で言うので~
マロンしかいないし、マロンの事だよなぁ・・・と
立ち止まると嬉しそうに、カシャカシャと写真を撮ってました(^^)
撮ったその写真はどうするのっ??と謎でしたが・・・(苦笑)
ワンちゃんを雪祭りに連れて来ているのが
珍しかったんでしょうね(^^;)

URL | マロンママ→サトさんへ #piuv2Hf6
2010/02/11 12:27 [edit]

koperoさんへ

夜の雪祭りはホントにキレイでしたよ~
昼間に見るのとは全く違う表情の雪像が見られました!
写真でその表情全部をお届け出来ないのが残念ですが・・・(泣)

遠い観光地には足を運ぶのに、近いと行かないモノなんですよね(^^;)
私なんて雪祭りの会場より、ディズニーランドの方が行ってますもん(笑)

マロンは外人さんに大人気でしたよ!!
私もkoperoさんと同じ事思ってました~
パグの可愛さはドコの国の人達にも共通なんだな・・・と(笑)
マロンは外人さんを黙って見ているだけで
触られ放題になってましたよ(^^;)
寒さで表情もフリーズしちゃってましたし(苦笑)
多分、パグパグってウルサイな~くらいにしか
思ってないんでしょうケド・・・

URL | マロンママ→koperoさんへ #piuv2Hf6
2010/02/11 12:44 [edit]

ここなmamaさんへ

ここなmamaさん、小学生の時に見に来られたんですね♪
旅行で雪祭りっていうのもイイですよね(^^)
雪祭りの時期は旅行代金が高くなるみたいで~
なかなか行きたくても来れないって方が多いみたいですよ!

夜の雪祭り、本当にキレイでした~
周りのイルミネーションも雪像にマッチしていて
幻想的な風景です(*^ ^*)
写真だけではそのキレイさを全部お伝えできませんが・・・

ビックリするぐらい、マロンは大人気でした♪(笑)
普通に歩いていてこんなに写真を撮られるのも初めてでしたが、
外人さんばかりに声を掛けられる経験も今まで無かったので(^^;)

私の職場が空港のすぐ側なので、必ず観光バスがお店に来るんです!
なので毎日のように、アジア系の観光客さんが来店するので
接する機会が多いんですよ~
ですが残念ながら、英語はペラペラではありません・・・(苦笑)

URL | マロンママ→ここなmamaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/11 13:07 [edit]

あいすママさんへ

あいすちゃんのブログ拝見しました(^^)
あいすちゃんも雪祭りに行ったんだなぁ~と!

私は雪祭りをちゃんと見るのが10年振り位でしたね・・・
近いのでいつでも行けるという感覚があるのと、
小さい頃より興味もかなり薄れているので(苦笑)
本当に久し振りの雪祭りでした!
多分こうしてブログを始めていなければ、
今回も行っていなかったかもしれません(^^;)

色んな地方の方がブログを見てくれていると思うと、
北海道だけのものを見て頂けたらなぁ・・・と
今回雪祭りに出掛けたので♪
でも今回行って良かったな!と思います(^^)
小さい頃に見た時と、違った角度で見られたので
こんなにスゴイんだ・・・と改めて新鮮な気持ちで見る事が出来ました!

やっぱり会場ではワンちゃんを見ませんでしたか~(苦笑)
私が行った時も全くワンちゃんは見ませんでした(^^;)

URL | マロンママ→あいすママさんへ #piuv2Hf6
2010/02/11 18:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/181-994a50fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

