09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

マロンの節分 

初めての節分



マロンがお家にやって来てから早3年

今まで節分ってあまり気にしたコトもなく

小さい頃に豆まきをやったきりずっとっやったコトがなかったのですが

先日行ったカフェで節分のお豆を戴いたんです


節分00
マロンは3歳なのでお豆が3つ入ってました

節分01
とっても嬉しい出来事でした


では今年1年、元気に健康でいられますように

マロンにお豆さんを食べてもらいます

節分02
『節分のお豆さんだよ

節分04
『マロンの大好きな納豆みたいだよ

節分05
『うん食べなきゃお豆さんに失礼だよ

節分06
『何で食べないのマロンお豆好きでしょ

節分07
『はいどうぞ

節分08
『何でお豆さんだけ残しちゃうかな

節分09
『キレイに並んだお豆さん達が可哀相だよ

節分10
『ちゃんと食べなきゃ今年1年健康でいられないよ


食べるまで時間は掛かりましたが

この後お豆さんと格闘の末ちゃんと完食いたしました

これで今年1年健康でいられるね

中断してしまいましたが

また明日からドッグカフェの続きをお届けします







いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: イベントごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

粋なはからいをしてくれる
カフェさんですね!
初ドッグカフェでいただいた
節分の初おマメを食べて
今年1年、元気ですごせるといいですね!

マロンちゃんは納豆の匂いが苦手だったかな。
でもちゃんと食べてえらかったね!

URL | Hurana #s0nWkY.c
2010/02/04 12:15 [edit]

No title

マロンちゃん 納豆が好きなの?
うちはまだ食べさせた事はないけど
納豆は 体にいいものね~♪
お豆も完食したし これでママさんも安心ですね(^^)
ところで 一緒に入っていた おいものジャーキーは
食べたのかな?

URL | あいすママ #-
2010/02/05 02:26 [edit]

No title

初のドッグカフェでお豆まで戴いちゃって~
本当に粋な計らいに大感激でした!!

毎年皮膚炎やら外耳炎やらで、病院通いが多いので
今年はお豆も食べたし~健康に過ごせる事を願いたいです(^^)

マロン、納豆が大好きなんですケドね(^^;)
私が納豆ご飯を食べるといつも大興奮で(笑)
いつもなら跳び付いて来るのに、乾燥納豆はまた違うのかも
しれないですね・・・
私が食べたいくらいに、美味しそうだったのですが(笑)

URL | マロンママ→Huranaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/05 11:41 [edit]

あいすママさんへ

はい!マロンは納豆大好きっコです(^^)
家で私が納豆を食べようもんなら~
スゴイ勢いで『くれくれ!』ウルサイんです(苦笑)
匂いがキツイので、人間でも納豆嫌いの人がいるのに・・・
マロンも実家のコーギーも納豆が大好きですよ♪

インディアンさんにも乾燥の納豆が販売されていたので、
納豆好きだし買おうかなぁ・・・と思ったのですが、
節分のお豆で戴いたので~今回は買わなかったんです(^^;)
でもマロンのお口にはちょっと乾燥納豆は合わなかったみたいなので、
買ってこなくて正解だったかも・・・(笑)

おいものジャーキーは速攻でペロリでした!!

あいすママさんの言ってらっしゃった通り、
インディアンのスタッフさんはとっても親切に優しく接してくださいました(*^ ^*)
カフェもとっても素敵で~ご飯も美味しくって♪
またオジャマさせていただこうかなと思っています!
今度は機会があったら、インディアンさんであいすちゃんに会えると嬉しいなぁ(^^)/

URL | マロンママ→あいすママさんへ #piuv2Hf6
2010/02/05 11:56 [edit]

マロン、えらかったねo(^-^)o

URL | あつこ #-
2010/02/09 23:37 [edit]

あつこへ

うんうん(^-^)
マロンえらいでしょ~
ちゃんと歳の数だけお豆さん食べたよ♪
セイマはまだお豆さん食べれないかぁσ(^_^;)

URL | マロンママ→あつこへ #piuv2Hf6
2010/02/10 09:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/175-f250838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

