07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりの電話 

オカンからの電話の内容は?




ここ最近何だかとっても疲れきっている私

特に仕事が忙しいワケでもナイんですが精神的な疲れが

何に対しても無気力とにかく仕事も全くヤル気がない

原因は自分でも良く分かっているんです

2年位前から体調が頻繁に悪くなり検査等で分かったコト

ストレスから発症した『自律神経失調症』

それが原因で更に招いてしまった『慢性胃炎』と『過敏性腸症候群』

毎日服用していた薬の数は10種類以上

『精神安定剤』と『胃薬』と『整腸剤』そして『睡眠導入剤』

今まで自分では上手くストレスを発散していたつもりでいたのです

ストレスが溜まっていないものだと思い込んでいたのです

2つの病院で診察してもらった結果

担当の二人のお医者さんに言われたコト『今の仕事をすぐに辞める事』

そう言われ続けて2年が経過でももう限界のようです

今年に入ってからまた気分の優れない日々が多くなり

家から歩いて15分程の実家も疎遠になっていた私

そんな昨晩、オカンから電話が

オカンの第一声『まーしゃんは元気にしているの

私ではなくってマロンの心配ですか


    にこにこ00


と言うワケで、元気な孫の顔を見せに今日実家へ行ってきます

日本人の大半がストレスを抱えるこの世の中

本人が気が付いていないだけで隠れ『自律神経失調症』や『鬱』の方がとっても多いみたいです

長々と書いてしまいましたがみなさんも気をつけてください







いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ひとりごと

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

コメント

No title

わかるわかるっi-278
うちも、☎してくると『ここなちゃんは~?』『めめちゃんは~?』だよi-235

体調大丈夫ぅ~?
マロンママさんのような症状の人、本当、今、多いよね~。
やっぱり環境を変えるのが一番効果的なんだろうねi-190
周りのこととか考えちゃうやさしー人なんでしょうねぇマロンママさん。
でもさ、心身ともに健康でなかったら、何も始まらないから。
自分の体のことを、一番大事に考えてi-237
我がままになってみてもいいんじゃないかなi-237

URL | ここなmama #IFh3XBrs
2010/01/31 16:26 [edit]

No title

体調、大丈夫ですか?
仕事していると、いろいろありますよね・・・
あまり無理せずにして下さい
マロンちゃんに、沢山癒されて下さいね
私もじんたに、いつも癒されてます

URL | じんたまま #-
2010/01/31 23:35 [edit]

やっぱり~どこの親も子供さんとワンちゃんが一番になるんですね(^^;)
娘の私よりもマロンですもん…(苦笑)

ご心配頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
今は現代病の様になってますよね…
環境を変える事が一番みたいなのですが、中々すぐに変えられるものでもなくて(x_x;)
でももう限界がきているなぁ~と思って、思い切って今の職場を離れる事にしました!
それが一番良い方法だと思うので(^^ゞ

決して私は優しい人じゃナイですよ!(笑)ただ気が弱いだけだと思いますσ(^_^;)

URL | マロンママ→ここなmamaさんへ #piuv2Hf6
2010/02/01 08:56 [edit]

ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
どうしても仕事をしていると、色々ありますよね…
ストレスを溜めないでいられる事は不可能に近い事だと思うので(^^;)
なので自分なりにストレスを上手く発散していたつもりでいたのですが、体は正直者でした!(笑)
毎日マロンには癒されています(^-^)
多分マロンが居なければ、もっと精神的に疲れていたんだろうなぁ…と。
マロンは心のオアシスです♪(笑)

URL | マロンママ→じんたままサンヘ #piuv2Hf6
2010/02/01 09:03 [edit]

No title

うちも私だけで実家に行こうもんなら
「テンは?」って残念な顔されますi-229
ちょっと切ないね~!

いま、心が疲れちゃってる人、多いよね。。。
ストレスって本当に色んな病気を引き起こすから怖いと思う。
昨日は少しはストレス発散出来ましたか?
転職するって勇気が必要だけど
なかなか行動におこせないもんなのよねi-195
でも体調不良をかかえながら二年も頑張れたんだから
マロンママさんなら転職しても上手くやっていけると思いますよ♪
何も出来ないけど、かげながら応援していますi-179

URL | kopero #-
2010/02/01 16:56 [edit]

No title

私も1人で実家に行くと『今日まーしゃんは??』と必ず言われますねぇ(^^;)
なんで連れて来ないの~と言わんばかりに・・・(笑)
親的には、マロンは孫のような存在なので、娘の私より孫のマロンといったトコなんでしょうね。

転職って本当に勇気がいる事で・・・
仕事を辞めなければ、今の状態は変わらないと言われ続けて2年(* *)
もう年齢が年齢ですので(苦笑)転職への恐怖みたいなものがあり、
なかなか踏み出す事が出来ずにいたのですが(^^;)
でもこのままでは本当に何も変わらない、踏み出す勇気も必要かな?と転職を考える事にしました!
就職難で厳しいとは思いますが、マロンを養っていかなきゃいけないので~頑張ってみようと思います(^^)
ご心配頂きありがとうございました!!
とっても励みになりましたm(_ _)m


URL | マロンママ→koperoさんへ #piuv2Hf6
2010/02/03 23:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://maron628.blog61.fc2.com/tb.php/171-5efa3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

オンラインカウンター

