08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

『パグ伝説リレー』 

我が家に『パグ伝説リレー』がやってきた!!



先日のお話

クックのあしあとのあいサンより

『パグ伝説リレー』のバトンが我が家に回ってきました

以前からパグママさん達のブログで何度かお見かけしていましたが

まさか我が家にもそのバトンが回ってくるとは


パグ伝説00


正直パグ伝説と言われても何も思い当たらない

色々考えてみた結果

伝説になるかは謎ですが

昨年の秋なのでちょうど1年前に起こった出来事を

今回パグ伝説としてご紹介したいと思います


パグ伝説01


昨年の秋いつもと変わらずお散歩をしていた時の事

私にとっては心臓が止まりそうな事件が起こりました

その日は仕事が早番で真っ直ぐ帰宅

家に着くとポストに宅配便の不在票が入っていたので

マロンとお散歩がてら郵便局へ行く事にしました


パグ伝説02


郵便局までの道のりは歩いて片道10分程の距離

マロンとのお散歩なので結局20分程掛かってしまいますが

郵便局に到着し荷物を受け取り

また歩いてきた道を戻るだけのお散歩


パグ伝説03


郵便局からお家に戻る間には

交通量の多い道路を2ヵ所通らなくてはならないんです

ひとつは国道のとっても広い車がビュンビュン行き交う道路

その道路を渡るには必ず横断歩道を渡らなくてはならず

マロンと道路を渡る為にその横断歩道へ向かい

手押しボタンを押し数分待っていたその時でした


パグ伝説04


いつもは信号が赤だと黙ってその場にいるマロンが

急に何を思ったのかグイグイと私を引っ張り出したんです

グイグイと引っ張られるとも思っていなかった私は

次の瞬間持っていたリードを離してしまったのです


パグ伝説05


目の前の道路は車がビュンビュンと走っていて

かなりのスピードが出ている車ばかり

そんな中マロンが道路に向かって歩き出してしまったんです

私はすぐさま『マロン!!』と大声で叫び

車道の真ん中で振り返るマロンは不思議そうな顔で私を見つめていました

急に私が走って道路に出るとマロンがそのまま歩き出してしまうのでは

ととっさに判断した私はまた大声で『マロン!!』と叫びました


パグ伝説06


右を見ると車の群れがスピードを出して近付いてくるのが分かりました

もうダメだと思ったその瞬間

マロンが何かを悟ったように私に向かって走り出したのです

車とマロンとの距離がわずかだった為

冷や冷やしていると1台の車が速度を落としマロンを避けてくれました

と次の瞬間2台目の車がやってきて何やら鈍い音が

一瞬マロンが車にぶつかったと思った私

そしてやっと少し強張った表情のマロンが私の元へ戻ってきました


パグ伝説07


私はすぐさまマロンを抱き上げ怪我がないかを確認

マロンはかすり傷ひとつもなく無事でした

鈍い音がしたのはリードを踏まれた時の音だったらしく

踏まれたリードにはくっきりとタイヤの跡が残っていました

その時の光景は全てがスローモーションのように映り

数秒の出来事が数分にも思える程の長さに感じました



この時ふと私の頭に過ぎった事

『祖父がマロンを守ってくれたんだ』と

ちょうどその月は祖父が亡くなって2回目の命日が近かったんです

ただの偶然にしか過ぎませんが

私には祖父がマロンを助けてくれたんだと今でもそう思っています



長くなりましたが

このお話を我が家の『パグ伝説』とさせて頂きました

全然伝説になっていなくってすみません


そして次の『パグ伝説リレー』ですが

うちのパグのじんた ∪・ω・∪のじんたままサンへバトンをお繋ぎしたいと思います

じんたままサン、どうぞ宜しくお願いいたします







いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: パグ伝説

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

オンラインカウンター

