04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

空飛ぶ黒怪獣現る・・・。 


今日の北海道 
最高気温-2℃ 最低気温-6℃


今日はお休み。
昨日は仕事が早く終わったので
一度帰宅してココアとお散歩がてら実家へ…

元気にお出迎えしてくれたのは
実家のコーギー犬のクッキー。
私に気がつき慌てて部屋から飛び出てきた
我が家の長女マロン。

実家で我が物顔で寛いでいるマロンは
とっても元気。
毎日の日課のお散歩を元気にオトンと
行っている。


先日家でココアの様子を撮ろうと
スマホを片手に待機していると
こんな映像が撮れました。





実はカメラのシャッター音が
大嫌いなココア…。
カメラを回し始めると大パニックになるんです。

なのでこんな調子で逃げ回ります。
床とソファーを行ったり来たり。

空飛ぶ黒怪獣です…。

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ココアのすくすく成長日記

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

また居なくなった・・・。 


今日の北海道の気温
最高気温4℃ 最低気温-2℃

今日は本当に朝から暖かい1日だった。
こんな日に仕事なんて何だか損した気分。

そして明日からはまた寒波到来…。
暖かくなったり寒くなったりって
本当に忙しない。
これじゃ体調がおかしくなるのもムリないなぁ…





今日、仕事帰りに久々に実家へ寄った。

ネットで注文していた実家の分の
トイレシーツが大量に我が家に届いたのと
実家のコーギー犬クッキーのアニコム損保の
保険証が届いたのと
弟に頼まれていた携帯の充電器を
渡すためだった。


実家へ行くと必ず両親に聞かれること。
『マロンは元気にしているの??』と…
マロンは我が家にやってきた初ワンコ。
両親にとっては初孫のような存在だ。
可愛くて仕方がないのは分かるけど
我が家にはもう一人可愛い孫がいるのに…。


P1010460_convert_20120208003927.jpg


なので私は必ず
『いつもマロン、マロンって、ココアの事は何で聞かないの?』と
言ってしまうのだ。
すると両親は
『ココアは聞かなくても元気だって分かるから』と。
いやいや、そうかもしれないけど
ココアの事も気にかけてよねって思ってしまう今日この頃…。


そして
また我が家からマロンが居なくなった。


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ココアのすくすく成長日記

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

実家までの道のり・・・。 

お誕生日の夜のお散歩


昨日は次女『ココア』の2歳のお誕生日
仕事が休みだった為
夜は長女『マロン』が家出中お泊り中の実家へ
ココアとお散歩がてら行ってきました

気温が暖かかったせいか
雪が溶けて道路がビチョビチョ



 お散歩楽しいでちゅ~

他にも何枚か写真を撮ったのですが、お顔が黒いので夜は写真が真っ黒で


P1010299_convert_20120123084736.jpg

実家までのお散歩コースに綺麗なイルミネーションが
夜はやっぱり綺麗ですよね

実家までは歩いて15分も掛からないのですが
ココアとチョロチョロお散歩していると
20分以上は掛かります

明日は実家へ行った時の様子をお届けしますっ





いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ココアのすくすく成長日記

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

Happy Birthday Cocoa!!・・・。 

ココア本日2歳になりました♪


昨日大事件を起こしてくれた
我が家の次女『ココア』が本日2歳になりました


逕サ蜒・028_convert_20120122154113
 昨日はお騒がせしちゃったでちゅ


今日まで色々な騒動や事件を起こしてきた
ヤンチャっコのココアも無事元気に2歳を迎える事ができました


P1010250_convert_20120122153647.jpg
 今日で2歳になったでちゅこれからもヨロシクでちゅ


思い起こせば

ココアとの出逢いは2010年3月初旬の頃
ずっとマロンに姉妹が欲しいなぁ・・・と思っていた時に
マロンと出逢ったペットショップに黒パグちゃんが

D1000032.jpg   
 はじめましてでちゅ       ㋙ お目目閉じちゃったでちゅ 

仕事終わりに真っ直ぐペットショップへ急行
ゲージに入っていた2匹の黒パグちゃんのうちの1匹がココアでした
抱かせてもらうとブルブル震えたココアが私の顔をガン見
その時にこの子を我が家に迎えようと決意した瞬間でした

今日まで元気に育ってくれて本当に感謝です
ありがと


こんな黒パグココアですが
これからもマロン共々どうぞ宜しくお願い致します





いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ココアのすくすく成長日記

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

パニック寸前の緊急事態・・・。 

あわや大惨事!!


昨晩の出来事

昨日は仕事が遅番だった為
帰宅が20時過ぎに
いつもならもう少し早く帰宅できるのですが
ここ最近通勤で使用している電車が雪の影響で頻繁に遅れるんです
それでなくても電車通勤の時間が45分も掛かるのに
(ドサクサ紛れについ愚痴ってしまいました・・・。)

そんな訳でお家でお留守番をしてお腹を空かせているココアの為
ダッシュで帰宅



 今日はおか~しゃんの帰りが少し遅いでちゅ
多分こんな感じでお留守番をしているんだろうなぁと言う飼い主の勝手な想像です


急いで家路に着き玄関の鍵を開けると
早速居間からココアの『おかえり~♪』の吠え声が
『おかえり~』じゃなくって『ご飯~』かもですね

でっ、自分の着替えを後回しにすぐさまココアにご飯
凄いスピードでご飯をガッツいてるココアを横目に着替えていると
ココアの凄まじい呻き声が

そうです
あまりにも急いで食べたご飯が器官に詰まって
呼吸が出来ずにひきつけを起こしていたんです


P1010252_convert_20120120012854.jpg
 帰りが遅かったおか~しゃんが悪いでちゅよ

いつもならご飯を詰まらせても自ら吐き出すんですが
自分で吐き出す事が出来なかったようで
そんな緊急事態に私自身もパニックになり
慌ててココアの背中を叩くも中々ご飯が出てくれず
もう最後の手段と思い口をこじ開けて吐かせようとしたその時
ココアが自力でやっとご飯を吐き出してくれました


もう心臓が飛び出るんじゃないかと思うぐらいの出来事で
一気にどっと疲れが出てしまいました


そんな事件を起こした当本人のココアはと言うと

P1010258_convert_20120121002836.jpg


こんな感じで
何事も無かったかのようにいつもの定位置、私の肩上で寛いでおりました

そんなココアは明日2歳のお誕生日です
ヤンチャっぷりが少し落ち着いてくれるといいなぁ






いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: ココアのすくすく成長日記

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

オンラインカウンター

