04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

★パグ犬 マロン★の小部屋

☆パグ犬☆おっとりマロン(フォーン)とお転婆ココア(ブラック)のドタバタ成長日記!!

 


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

混み合ってます・・・。 


今日の北海道 ☼/☁
最高気温 11℃ 最低気温 3℃

今日は気温が10℃以上あったが
風が強くて少し寒く感じた。

今日は夕方からハローワークへ…
実は先日行く予定がめまいと頭痛が酷くなり
結局キャンセル。

今日は何が何でも病院からもらった診断書を
提出しなくてはと重い腰を上げ行ってきた。





我が家のパグズはもちろんお留守番。

私が外出している時は
2パグは一体何をしているんだか…


P1010773_convert_20120416233834.jpg


ハローワークは我が家からかなり遠く
地下鉄に乗って5駅。
そこからまた市電に乗り継ぎしなくてはならない。

ただ私は精神的なものから
混んでいる乗り物に乗ることが出来ない。
ラッシュ時の地下鉄に乗るなんて
もってのほか…。


P1010785_convert_20120416234330.jpg


そんな事もあって地下鉄は何とか乗れたが
市電には乗ることが出来ずに
その分約30分の距離を徒歩で向かった。

今日は夕方という事もあって
ハローワークも先日より空いていて助かった…。


P1010784_convert_20120416234205.jpg


私が帰宅してこう横になると
必ず私の周りにはパグズが集まってくる。

最初はマロン。
そしてそれに続いてココアがやってくる。
しかもかなり無理矢理マロンと私の間に割り込んでくる。


P1010791_convert_20120416234450.jpg


そして割り込んだココアは
かなり満足そうな表情をする。

ご満悦なココア…

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: パグズの日常

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

しばらく不在・・・。 


今日の北海道
最高気温-2℃ 最低気温-9℃

昨日まで暖かかったのが嘘かのような寒さだった。
道路はテカテカ、朝から地吹雪が起こるほどの強風。

また岩見沢では午前中だけで30cmも雪が積もったとか…
そのせいで交通機関は大混乱。
旭川行の電車が地吹雪の影響で線路上で立ち往生。
約8時間も電車内に閉じ込められていたそうだ。

でもこの時期になると北海道ではよくある話…。
以前到着駅を目の前にギュウギュウ詰めの車内に
約1時間強閉じ込められて時は
さすがに具合が悪くなり、死ぬ思いをした。





昨日からまたマロンが居なくなった…

トイレシーツを取りにきた父親が
マロンの顔を見るだけと言ってそのまま連れて行ったからだ。


   P1010432_convert_20120209091923.jpg  P1010430_convert_20120209091757.jpg


マロンは今年6歳。
最近では騒ぐこともなく
いつも寝ている姿を目にすることが多くなった。
顔の毛も年々白くなっている。


P1010439_convert_20120209092403.jpg


それとは対照的に
ココアは年々やんちゃっぷりが増している。
マロンはそんなココアの面倒をみるのが
少し疲れてきているのもよく分かる…


P1010438_convert_20120209092037.jpg


そしてココアは私にベッタリ。
そんな姿を見てマロンも時々ヤキモチを妬く。


P1010443_convert_20120209092635.jpg


実家へ行くとその分マロンは父親にベッタリだ。
いっぱい甘えられるのでマロンにとっては居心地が良いのだろう。


マロンはまたしばらく戻ってこない…



いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: パグズの日常

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

穏やかな日・・・。 



今日の北海道
最高気温2℃ 最低気温-8℃

先日まであまりにも寒かったので
今日はとっても暖かく感じた。
部屋のストーブもほとんど点けずに済んだ。


とっても穏やかな1日…。
ゆっくりとした休日。



パグズ達もこんな感じ。
何もない1日もたまには良いかも…


逆に何もない事が幸せなのかもしれない。

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: パグズの日常

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

仲良くおやすみ・・・。 

只今パグズ仲良く爆睡中です。。。


P1010423_convert_20120202235212.jpg

     P1010424_convert_20120202235333.jpg


おやすみなさい…
また明日!!

いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: パグズの日常

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

-15℃の世界・・・。 

極寒の朝



昨晩から本当に寒い北海道
一気に真冬の寒さが到来した感じで
気温は最高気温も氷点下

仕事帰りの19時時点で-12℃
その気温を見ただけで私自身が凍り付きました

今週は寒さが厳しくなるとは聞いてはいましたが
まさかここまで寒くなるとは


そして今朝の6時時点で-15℃
(ちなみに道内で一番寒い町と言われている陸別町で今朝の気温-29.1℃ですって
今日はお休みでゆっくり昼位まで寝ている予定だったのに
あまりの寒さに6時に起床し真っ先にストーブのボタンをポチっ


ストーブのスイッチを入れた途端
我が家のストーブ前はいつもこんな風景に


P1010206_convert_20120112092733.jpg
    ㋮  今朝は冷えます            ㋙  寒いでちゅ-


今朝は本当に寒かったのか全くストーブ前から動かないパグズ
そのおかげで私の座っている所まで温風が全然来ない 


P1010205_convert_20120112092509.jpg
    ㋮  ふぅ~極楽です       ㋙  おか~しゃん、どうしたでちゅ


こんな状態なので私はあったか半纏とモコモコ靴下で寒さ凌ぎ
今年は節電をしようと気合を入れてあったかグッズを沢山購入しました
購入しといて本当に良かった


P1010203_convert_20120112092354.jpg
     ㋮  でもこのストーブ、ここの部屋には小さ過ぎます



この物件に住み始めて早丸5年
元々備え付けられていたこのガスストーブ
入居した時は9月だったので暖房器具まで気にしてなかったのですが
今の時期になるとこのストーブだけでは暖房として対処しきれて無い様な

しかも最近、このストーブ調子悪いんですよね
管理会社に連絡してみようかなぁ


明日からもまだまだ寒さが続くようなので
今日は寒さ対策の為、これから部屋の改善作業をしようと思います


皆様も風邪等ひきませんように





いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓1日1回の“ワン”クリックをお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグ 人気ブログランキング  

上記サイトのランキングに参加しています!!

皆様の応援“ クリック ”が私の更新の励みとなっておりますm(_ _)m


clap

カテゴリ: パグズの日常

テーマ: 犬。それもパグ犬。

ジャンル: ペット

[edit]

△page top

オンラインカウンター

